献立牛乳、梅ご飯(少なめ)、わかめうどん、れんこんの天ぷら、キャベツのお浸し
梅雨入りしましたが、梅の雨と書いてつゆと呼ぶのは、梅の実が熟す時期だからという説もあります・・・梅ご飯とは関係ありませんね・・・梅干しはクエン酸を含んでいて疲労回復の効果があります。これから梅雨の蒸し暑さに対抗するのに必要な成分ですね。おいしくいただきました。
公開日:2026年06月08日 17:32:40 更新日:2026年06月08日 17:38:55