文字サイズ

カテゴリ:1年
やさしくできたよ!(1年)

松尾台幼稚園の子どもたちが体育の授業に来てくれました!

1年生の子どもたちもワクワク☆

普段の体育の授業でやっている体つくりの『動物体操』や『とび箱』を一緒にやりました。

 

まずは、『動物体操』。

1年生が見本を見せた後、1年生のペアに幼稚園の子が一緒に入って運動します。

いろいろな動物になりきって体いっぱい動かし、体もぽかぽか!

 

 

 

その次は、『とび箱』。

4段や5段のとび箱をとんでいる姿を見せました。

幼稚園の子どもたちも一緒にマネをしながら小さな段をとんでいきます。

中には、1年生とまじって5段に挑戦する子も!

見事きれいにとべる姿をみて1年生たちも「お~!!」と歓声をあげていました。

 

 

 

 

ひさしぶりの松尾台幼稚園との交流。

1年生の子どもたちもとっても楽しかったようです。

また交流できるといいな♪

公開日:2017年11月15日 18:00:00
更新日:2017年11月16日 13:30:50