カテゴリ:5年
5年図工 陶芸に挑戦!

s-DSCF4257.jpg

s-DSCF4274.jpg

s-DSCF4283.jpg

s-DSCF4289.jpg

s-DSCF4293.jpg

9月28日(木)、兵庫県立陶芸美術館より講師を含め6名の指導員をお招きして、5年生が陶芸に挑戦しました。
最初に講師によるろくろで器を作る様子を見せていただきました。続いて子どもたちの代表と先生が作ってみると、予想以上の仕上がりに会場が盛り上がりました。
そして立杭焼の歴史や窯の様子、作り方のDVDを見せていただきました。
待っていましたオリジナル器作りです。指導員の方々に教えていただきながら、それぞれが皿や茶碗、小鉢を思い思いに作っていました。
講師の方ができあがった作品を手直しして焼いてくださいます。作品たちは2学期の個人懇談に合わせて実施する作品展で飾られます。

公開日:2023年09月28日 21:00:00